大道芸ワールドカップin静岡が中止?

大道芸ワールドカップin静岡が中止?

大道芸人、パフォーマーのたっきんです!

先日流れてきたニュースです。

✔️ 静岡・大道芸W杯中止へ

[blogcard url=”https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/948587.html”]

昨年コロナの影響で中止となった大道芸ワールドカップin静岡。
まだ委員会からの正式発表はありませんが、どうやら今年も中止のような記事が出ていました。

運営の方々はずっと以前から準備をされていて、
昨年・今年に関しては徹底した感染症対策等もあり、そんな中での苦渋の決断だったかと思います。
規模が大きくなればなるほど、ご来場のお客様も多くなる。
その分感染リスクも上がるし、安心・安全なイベントを届けるための準備とか
頭を巡らせることも膨大になる。

お客様に存分に楽しんでいただくには?

先が見えない状況が続く中での決断、ただただ頭が下がります。

やはり大道芸を生業としている以上、この大道芸ワールドカップin静岡は憧れの舞台であり、
目指す舞台。
中止になるのは寂しいですが、
その分、次回に向けて成長させて挑戦したいです。

過去に2回、コンビ「はんべす」でオフ部門で出場させていただきました。

そのどちらもがとても楽しい時間で、
普段では得られないような感覚もありました。

いずれソロでも出たいな〜と思いつつ、
まだまだ足りないものばかりで。

2022年の目標!

SUZURIにてたっきんグッズ販売中

再掲です!

✔️ SUZURIにて新「たっきんグッズ」アップしました!

[blogcard url=”https://p-takkin.com/new-goods-up/”]

よろしければお試しくださいませ〜!

トップへ